2024.11.25
お取引先各位
あおみ建設株式会社
指定請求書電子化のご案内について
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度弊社ではペーパーレス化の推進や生産性向上への取り組みとして、従来郵送またはご持参いただいておりました指定請求書(取極・取極外)の電子化を実施することといたしました。請求書電子化についての概要や事前の準備作業について以下に記載しております。
お取引先様におかれましては、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
記
1.電子化の概要
①電子化の目的
・ ペーパーレス化の推進による、紙、インク、郵送費の削減
・ 電子での発行、即時受領による業務効率化
② 電子化の開始時期・ 電子での発行、即時受領による業務効率化
2025年2月末日締めの請求書より
③ 利用システムについて
請求書電子化システム「Esker(エスカー)」
請求書のPDFを電子受付ポータルから弊社担当部署へ送信するためのシステムです。
請求書のPDFを電子受付ポータルから弊社担当部署へ送信するためのシステムです。
2.事前準備のお願いについて
貴社のEsker用ID発行のため、「EskerID発行申請書」をメールまたはFAXにて弊社宛お送りください。
IDが登録されましたら、貴社ご担当者あてに電子受付ポータルへ招待メールが送信されます。電子受付ポータルの初回ログイン時にパスワードの設定をお願いいたします。
※2024年12月までにいただいた申請につきましては、2025年1月に一斉送付いたします。
様式はこちらから→協力会社の皆さまへ
IDが登録されましたら、貴社ご担当者あてに電子受付ポータルへ招待メールが送信されます。電子受付ポータルの初回ログイン時にパスワードの設定をお願いいたします。
※2024年12月までにいただいた申請につきましては、2025年1月に一斉送付いたします。
様式はこちらから→協力会社の皆さまへ
3.その他
・請求書の電子化に合わせて、弊社指定請求書の様式を変更いたします。2025年2月末日締め以降のご請求は新様式でのご提出をお願いいたします。
・電子での請求書の送信が難しい場合は、従来どおり紙でのご提出も可能ですが、可能な限り電子化へのご協力をお願いいたします。
・弊社ホームページに電子受付ポータルのご利用マニュアルを掲載しておりますので、詳細につきましてはそちらをご確認ください。
4.問合せ窓口
あおみ建設株式会社 管理本部 経理部
TEL : 03-5209-7765
TEL : 03-5209-7765
以上